苦虫の絵本

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「これからが夏」2010.7.30

個展も終わりあっという間に一週間が過ぎようとしているが、今週は仕事に追われ色々とやることが出来ず。
絵を購入していただいた方々に連絡をしなければと思いつつまだ連絡出来てません。すみません必ず連絡します。せっかくなので、HATOS BARでゆっくり飲みながら直接お渡ししたいなと思ってます。
ちなみに個展で販売していた、ZINEやら扇子やらSSJのお香やらJunnosのCDやらは、在庫がたっぷりあるのでご連絡頂ければ購入可能です。
そろそろ禁断症状が出てきてるので、絵を描きたいと思います。
[PR]
by nigamushi_t | 2010-07-30 19:18

「苦虫ツヨシ個展“魔神”終了」2010.7.27

d0172854_18522456.jpg
d0172854_18524799.jpg
d0172854_18525982.jpg
d0172854_18533036.jpg
d0172854_18534229.jpg
d0172854_1855530.jpg
d0172854_18551978.jpg
d0172854_1855314.jpg
d0172854_18554610.jpg
d0172854_18555537.jpg


ついに終ってしまった。今は気の抜けたビールの様な気持ちです。

しかし、2週間という長いようで短い期間が過ぎ、十分すぎるほど濃密な時間が過ごせたことに大変満足しております。
個展に来てくれた方々、来れなかった方々、色々と助けてくれた方々、そして2週間、苦虫のわがままに嫌な顔をせず、美味いビールと飯、素晴しい空間を作ってくれたHATOS BARの“ダブさん”“ブラント”“ツッキー”に心より感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

そして、さようなら。

ではなく、これからも“苦虫ツヨシ”をどうぞよろしくお願い致します。


とりあえず、夏に乾杯。



本日の作業:
この2週間を思い出す
[PR]
by nigamushi_t | 2010-07-27 19:10

「苦虫ツヨシ個展“魔神”9日目〜最終日」2010.7.21.22.23.24.25

9日目〜最終日:
9日目からすっかり更新を忘れる。とにかく、色んな人達が来てくれた。飲んだ。楽しかった。


今日の反省:
飲み過ぎ


本日の作業:
接客
[PR]
by nigamushi_t | 2010-07-27 18:45

「苦虫ツヨシ個展“魔神”8日目」2010.7.20

8日目:
今日は個展二日目につづき、昔のバイト先で一緒だった友人達、第二弾がご来店。
だいぶ盛り上がってましたね。

ご近所の新井くんと彼女の小雪ちゃんも来てくれたので、帰りは一緒に歩いて帰ることに。だいぶ酔っぱらった新井くんの策略により、帰宅中スパークリングワイン地獄に。3人とも千鳥足でスパークリングワインを2本飲み干し、路上でしゃべりまくって帰宅。
飲み過ぎた。布団まで辿りつけず。朝起きると同居人がお粥を用意してくれていた。ありがたや。


今日の反省:
飲み過ぎ


本日の作業:
接客


d0172854_15575225.jpg


苦虫ツヨシ個展「魔神」

日時:2010.7.11(sun)〜25(sun)
宴会:25(sun)10:00~16:00
※ただの飲み会です。

中目黒にあるHATOS BARにて、2010上半期の新作展を開催いたします。
美味しいクラフトビールやお食事、そして「魔神」たちが、みなさまのお越しをお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

※ご来店頂いた方には“ちょっとしたおみやげ”をご用意しております。


HATOS BAR [ハトスバー]

目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ106
Tel:03-6452-4505

Open Hour:
火曜日-土曜日 [Cafe Time] 13:00 - 18:00
火曜日-土曜日 [Dinner Time] 18:00 - 24:00
日曜日 10:00 - 16:00

定休日:月曜日・祝祭日
hatosbar.com
[PR]
by nigamushi_t | 2010-07-21 19:33

「プレデターズ〜大昆虫博」2010.7.19

d0172854_18472642.jpg

先日、寝室の窓に現れたヤモリ。どうやら窓に集まる虫を食べに来ていた。観察していると、もう一匹現れた。二匹は気まぐれに食べて去って行った。(ちなみにイモリは黒い背中にオレンジのお腹)


今日は、友人の勇治さんと漢映会で「プレデターズ」を観に品川へ。ロバート・ロドリゲスが監督&脚本だと思って観ていたら、いつものB級さとくだらなさがない。おかしいなと思ったら制作だった。はずかしい。

その後、一人で江戸東京博物館へ「大昆虫博」を観に行く。予想通り子ども達で一杯で集中して観れず。子どもは大好きだが、こういう時はくそガキだ。本当に邪魔。
でも鏡に映る自分を見たら、キャップに黒ぶち眼鏡にリュックに短パン、そしてTシャツの絵柄はフリーザ。
客観的に見ると、自分の格好がかなりヤバいことに気づく。はずかしい。


本日の作業:
取材(大昆虫博)


d0172854_15575225.jpg


苦虫ツヨシ個展「魔神」

日時:2010.7.11(sun)〜25(sun)

中目黒にあるHATOS BARにて、2010上半期の新作展を開催いたします。
美味しいクラフトビールやお食事、そして「魔神」たちが、みなさまのお越しをお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

※ご来店頂いた方には“ちょっとしたおみやげ”をご用意しております。


HATOS BAR [ハトスバー]

目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ106
Tel:03-6452-4505

Open Hour:
火曜日-土曜日 [Cafe Time] 13:00 - 18:00
火曜日-土曜日 [Dinner Time] 18:00 - 24:00
日曜日 10:00 - 16:00

定休日:月曜日・祝祭日
hatosbar.com
[PR]
by nigamushi_t | 2010-07-20 19:14

「苦虫ツヨシ個展“魔神”7日目」2010.7.18

d0172854_1825983.jpg

未来世紀メキシコ in 虎子食堂 真ん中にいるのが友人の未来世紀メキシコのペインター“RE”(アルイ)くん。


7日目:
個展折り返し。天気は凄まじく晴れ、私の心も上げ上げ、だが、のんびりのHATOS BAR。
実は一番いい日なのに、お客さまが少ない。残念。
久しぶりの知り合いが来てくれたので面白かった。

日曜日は16時でお店が終わりなので、夜は友人のペインター“RE”(アルイ)くんの展示&パーティに虎子食堂へ。すごく盛り上がってました。未来世紀メキシコのイベントは初めて行きましたが、思っていた以上にめちゃくちゃノリノリで面白い。ただし汗だくになるので着替えは必須。
夏を感じました。楽しかったです。


今日の反省:
折り返しでほっとしている自分がいる。
あと一週間頑張ります。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


本日の作業:
接客


d0172854_15575225.jpg


苦虫ツヨシ個展「魔神」

日時:2010.7.11(sun)〜25(sun)

中目黒にあるHATOS BARにて、2010上半期の新作展を開催いたします。
美味しいクラフトビールやお食事、そして「魔神」たちが、みなさまのお越しをお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

※ご来店頂いた方には“ちょっとしたおみやげ”をご用意しております。


HATOS BAR [ハトスバー]

目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ106
Tel:03-6452-4505

Open Hour:
火曜日-土曜日 [Cafe Time] 13:00 - 18:00
火曜日-土曜日 [Dinner Time] 18:00 - 24:00
日曜日 10:00 - 16:00

定休日:月曜日・祝祭日
hatosbar.com
[PR]
by nigamushi_t | 2010-07-20 18:45

「苦虫ツヨシ個展“魔神”6日目」2010.7.17

d0172854_1021503.jpg

HATOSのコーヒーフロート


6日目:
今日は昼過ぎからお店へ。暇だったのでまだ来てない人たちに電話してみた。
連日の飲み過ぎのせいか、調子に乗ってコーヒーフロートをがつがつ食べたら腹を壊した。しかしツッキー(HATOS BARの看板娘)のフロートはハンパないアイスの量。しかも美味い。しかもバリエーションが豊富。一番のお気に入りはチャイフロート。
胃薬を貰ってダラダラしていたらすっかり夜に。この日はプライベートバースデーパーティがあり、店内は大盛り上がりだ。
おかげで今日は絵が一枚売れました。お買い上げ、ありがとうございます。


今日の反省:
相変わらず、物販はJunnosのCDと瀬田くんのお香が売れている。
気づいたら二人の物販をおすすめしている自分がいる。自分のすすめろ!!

本日の作業:
接客


d0172854_15575225.jpg


苦虫ツヨシ個展「魔神」

日時:2010.7.11(sun)〜25(sun)

中目黒にあるHATOS BARにて、2010上半期の新作展を開催いたします。
美味しいクラフトビールやお食事、そして「魔神」たちが、みなさまのお越しをお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

※ご来店頂いた方には“ちょっとしたおみやげ”をご用意しております。


HATOS BAR [ハトスバー]

目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ106
Tel:03-6452-4505

Open Hour:
火曜日-土曜日 [Cafe Time] 13:00 - 18:00
火曜日-土曜日 [Dinner Time] 18:00 - 24:00
日曜日 10:00 - 16:00

定休日:月曜日・祝祭日
hatosbar.com
[PR]
by nigamushi_t | 2010-07-18 10:35

「苦虫ツヨシ個展“魔神”5日目」2010.7.16

d0172854_1019174.jpg

まったりするJunnos


5日目:
今夜は金曜日。さすがにお店は混んでいる。いつもお店でお会いする方や初めてお会いする人たちに作品を観賞していただいた。ありがたい。
Junnosが物販用の欠品していたCDを納品。お店が終わって、そのまま一緒に苦虫宅へ。ゆっくりまったりしてたら、メタリカが流れだし、やたらに一曲が長いと2人でつぶやいていた。



今日の反省:
知らない人の輪に飛び込めない。意外に小心者です。

本日の作業:
接客


d0172854_15575225.jpg


苦虫ツヨシ個展「魔神」

日時:2010.7.11(sun)〜25(sun)

中目黒にあるHATOS BARにて、2010上半期の新作展を開催いたします。
美味しいクラフトビールやお食事、そして「魔神」たちが、みなさまのお越しをお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

※ご来店頂いた方には“ちょっとしたおみやげ”をご用意しております。


HATOS BAR [ハトスバー]

目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ106
Tel:03-6452-4505

Open Hour:
火曜日-土曜日 [Cafe Time] 13:00 - 18:00
火曜日-土曜日 [Dinner Time] 18:00 - 24:00
日曜日 10:00 - 16:00

定休日:月曜日・祝祭日
hatosbar.com
[PR]
by nigamushi_t | 2010-07-18 10:19

「苦虫ツヨシ個展“魔神”4日目」2010.7.15

4日目:
連日の暑い夜。だからビールが美味い。
今日のHATOS BARはお客さんでにぎわっていて良い感じだったが、物販はひとつも売れず。
目立つところに置いてると思っているのは自分だけで、実は気づいてないことが多い。


いつも写真を撮り忘れる。だからブログの記事に華がない。



今日の反省:
物販のおすすめ。写真撮れ。

本日の作業:
接客


d0172854_15575225.jpg


苦虫ツヨシ個展「魔神」

日時:2010.7.11(sun)〜25(sun)

中目黒にあるHATOS BARにて、2010上半期の新作展を開催いたします。
美味しいクラフトビールやお食事、そして「魔神」たちが、みなさまのお越しをお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

※ご来店頂いた方には“ちょっとしたおみやげ”をご用意しております。


HATOS BAR [ハトスバー]

目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ106
Tel:03-6452-4505

Open Hour:
火曜日-土曜日 [Cafe Time] 13:00 - 18:00
火曜日-土曜日 [Dinner Time] 18:00 - 24:00
日曜日 10:00 - 16:00

定休日:月曜日・祝祭日
hatosbar.com
[PR]
by nigamushi_t | 2010-07-16 10:29

「苦虫ツヨシ個展“魔神”3日目」2010.7.14

3日目:
雨も降らず天気もよかったが、暑い。
でも、いつもゆっくり話せない友人と話せたのでよかった。


今日の反省:
ビール1杯でストップだぞって言ったのに3杯(+ダブさんから2杯)。バカ。
しかも終電逃してタクシー。アホ。
お前が思ってるほどお金ないぞ。

今日の言い訳:
正直なところ、20時〜0時までで1杯は無理。基本2杯にします。
本当にこれから長いので、節約します。

本日の作業:
接客


d0172854_15575225.jpg


苦虫ツヨシ個展「魔神」

日時:2010.7.11(sun)〜25(sun)

中目黒にあるHATOS BARにて、2010上半期の新作展を開催いたします。
美味しいクラフトビールやお食事、そして「魔神」たちが、みなさまのお越しをお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

※ご来店頂いた方には“ちょっとしたおみやげ”をご用意しております。


HATOS BAR [ハトスバー]

目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ106
Tel:03-6452-4505

Open Hour:
火曜日-土曜日 [Cafe Time] 13:00 - 18:00
火曜日-土曜日 [Dinner Time] 18:00 - 24:00
日曜日 10:00 - 16:00

定休日:月曜日・祝祭日
hatosbar.com
[PR]
by nigamushi_t | 2010-07-15 18:59