苦虫の絵本

2012年 08月 16日 ( 1 )

「テラちゃんランド in ライジングサンロックフェスティバル2012」

今年も毎年恒例のライジングサンロックフェスティバルに参加。
毎年イカれてるイカしてる小屋を作っているochoのテラ氏による、今年は規模を拡大して“テラちゃんランド”として愛と勇気と希望と笑いをみなさまにお届けしてきました。
色々ありすぎて楽しすぎて記憶が断片的です。



d0172854_1122825.jpg

今年は東京からこのメンバーで大洗からお笑いでフェリーで出発。
左から茶色いトビラ(淡島のオシャレ古着屋)、宇宙人(ドラマー・シルク屋・ラーメン屋)、天野タケル(画家)、苦虫ツヨシ(絵描き)。




d0172854_10521126.jpg

札幌に着いたら、まずここ“キッチントロンハ”に集合。
あ〜札幌に帰ってきたなぁとほっと一息。




d0172854_10523092.jpg

会場到着。これから仕上がっていく“テラちゃんランド”
ここからが正念場。




d0172854_10502349.jpg

テラちゃんランド今年の目玉企画の一つ、宇宙人による“ウチュジロウラーメン”のスープ。
くそったれに煮込んだスープはくそったれにD級でくそったれに美味かった。




d0172854_1050195.jpg

宇宙人とウチュジロウの厨房。
3日間スーパーハードコアなスープの仕込みを終えて、限界ギリギリの宇宙人。




d0172854_1042961.jpg

目玉企画のそのまた一つ“宇宙T”
写真はウチュジロウラーメンの絵柄(苦虫作)。




d0172854_10343798.jpg

テラちゃんランド全体図。
デコ屋テラちゃんの200%をつぎ込んだ大作です。素敵でした。




d0172854_1034228.jpg

テラちゃんランドのイカしたメインブース。
1Fはドリンクとフード、2FはDJブース&ステージ。
MC MANGOとファカマカヤとRebelmusical Beatsのライブは狂ってました。




d0172854_10341629.jpg

宇宙Tのブース。5人のアーティストによる絵柄のTシャツプリントショップ。
この時しか刷れない素敵な絵柄がいっぱいでした。




d0172854_10341479.jpg

大行列だった、生ジュース&カクテル屋“白い恋人”
生グレープフルーツカンパリテキーラは最高でした。




d0172854_10334217.jpg

テラちゃんランドの入り口のメイン看板“北野のぼるSUN”
記念撮影の場所として大人気でした。




d0172854_1051195.jpg

トロンハでの打ち上げでの“おたこさん最終形態”
自らボディペイントを強要し、4人の絵描きが好き勝手にペイント。
歌ったり踊ったりして、朝方このまま帰って行きました。





と、いうことで今年のライジングも言葉にならない最高なエンターテインメントになりました。
ライジングの若林さんをはじめ、あおちん、テラちゃん、タイホウくん、その他お世話になったたくさんの方々に感謝感謝感謝です。
ありがとう〜また来年〜はどうなっているやら〜。
[PR]
by nigamushi_t | 2012-08-16 12:15