苦虫の絵本

「油絵日記」2010.2.1

世界堂にて、20分ほど悩んでF20とF30のキャンバスを買う。いつも油絵のフロアに行くと、イーゼルとロールキャンバスを欲しいけど欲しくない気持ちでそこを通り過ぎる。やっぱりイーゼルがあると便利なんだろうなぁと思いつつ、いやいらねぇな〜まだいらねぇな〜的なところであきらめる。ロールキャンバスはまず手持ちが無いのであきらめる。まあそのうち買うでしょう。
ついでにクサカベの筆(豚毛フラット22)を一本買う。しかし、実際のところ筆のメーカーと種類がありすぎて非常に悩むし、よくわかっていない。とにかく使ってみるしかないという気持ちと値段と持ち手の形状で筆を選んでいる。握りやすさなどは気にしない。気になるほど知らない。
[PR]
by nigamushi_t | 2011-02-04 11:09