苦虫の絵本

「わからない本能、まぎれもない煩悩」2010.8.26

わけのわからないタイトルをつけてしまったが、今日は木曜日。昨日よりは暑くない。
今日、某議員さんが49歳で体外受精で妊娠したというニュースをみた。今までも14回体外受精をしていたらしい。となると50歳で出産することになる。それだけ産みたかったのでしょう。意地でもを通り越して本能ではないかと思う。

駅から仕事場までの通路に、毎年夏になるとやたらとミミズが干からびて死んでいる。100mに20匹はいる。通路の脇は雑草地帯で、どうやらそこから出てきたやつらだと考えられる。何故出てきたのか?そして、なぜ帰らない、もしくは帰れないのか?考えれば考えるほど謎は深くなるが、これはミミズの本能なのか?

引っ越しをして、早3ヶ月が経つが未だに片付かない。しかし、どうすれば片付くかはわかっている。ではなぜそれが出来ないのでしょう?それは、いざ片付けられる時間が出来ると全然違うことをやってしまう私の本能、ではなく煩悩か。

本能のまま、一心不乱に旅がしたい。
[PR]
by nigamushi_t | 2010-08-26 07:55